見出し画像

2024.4.2 春に聞く音楽

身体+1
心+1
現在16:27

昨日、毎日noteを始めると宣言し、
ようやく一日の締めくくりを書けそうだぞ、と思ったら猫達が騒ぎはじめている。

家の中で猫と境界線を引ける部屋がないので、残念ながら、猫たちと格闘しながら、今書いております。

ぐっ!しんど…

と愚痴を言っても始まらない。



最近の春めいた気候のおかげで、体調は割とよさげ。
ただ、気を抜くと、不安感は泉の如く湧き出る。

春にぴったりな音楽は、、と探していたら、レミオロメンだ!!と、
最近聞きまくっています。

レミオロメンは、季節を題材にした曲が多いので、オールシーズン合いますが、私にとっては春のイメージです。

今日、聞いていた曲と同じ曲が
ラジオから流れてきたので、
なんだか嬉しくなりました。



昼間、近所をお散歩していて、
桜の様子を見てきました。

うちの近くは大体2割程度。
まだ花見には早い感じですね。

今日はお昼に買い物に行ったし、外もけっこう歩いた。早めに夕飯の支度もできた。

それでも不安感が消えないのは、やはり仕事してないからかな…。病気のせいもあるのか、性格なのかしら。
と、また考え込んでしまう。

うわっ、もうこんな時間!
やはり書くのに1時間はかかってしまったな。

今日はこの辺で。


お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?