見出し画像

2024.2.15 美容院に行く勇気

身体-1
心±0

昨日は、
新しい薬の副作用か、頭が重く熱く、倦怠感でほぼ寝ていた。

今日は、
体は筋肉痛なのか倦怠感なのか痛かったが、心の調子は悪くない。

いつもの如く、早朝ガシャン(猫が何か倒した音)で目覚める。

ギリギリ旦那を車で送る事に成功し、午前中家事にとりかかる。

そして、午後、
美容院に行ってきた。

一昨日から予約を取ろうか、ホットペッパービューティーと睨みっこしてた。
今の私の状態だと、美容院はハードルが高い。だって2時間ちょいも同じ場所にいなきゃいけないんだもの。
体力も気力も持つのかしらと。

でもいい加減、カットも白髪染めもしないと、今週末の予定に間に合わない。

勇気をもって踏み出す。(実際には予約ボタンをクリックする)

結果、行ってよかった。
心も頭もスッキリ。気分が軽くなった。

はじめてのお店で不安だったが、口コミを見て吟味したおかげか、当たりだった。少しだけど、美容師さんとも会話が弾んだ。

あと働いてる人を見ると、何だか輝いて見えて、羨ましいと思ってしまう。
実際は大変な事だが。
改めて、働きたいと思った。

<今日、成し遂げたこと>
•旦那を駅まで車で送迎
•洗濯(ソファのカバーも)
•美容院
•レンタルDVD返却
•運転よくできた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?