見出し画像

2024.5.5 手をつなぐ機会

身体±0
心±0

昨日までとは一転、
調子が良い日。

一昨日行けなかった、
ショッピングモールへ
夫と行った。

ショッピングの時やお出かけの時、
自分達夫婦は、
なるべく手を繋ぐようにしている。

パートナーと長く一緒にいれば
いるほど、どうしても愛情表現が
少なくなっていく。

だからこそ、私というか夫から
こういう機会は手を繋ぐように
なった。

電車や人混みは心配だったけど、
どちらも大丈夫だった。
夫のおかげかな。



夕飯はまたもや夫に作ってもらう。

お酒を飲みながら料理してるようで、
いつもよりだいぶ陽気な夫。

台所から、
だぁーー!
熱っちぃー!
痛っててぇー!
とか、聞こえてくる。

見てみると、
今度は指を切ってしまったらしい。
ばんそうこうを渡す。

そんなこんなで、今日は
ぶり茶漬けと鶏炒めが
完成した。


だいぶ家事をやってもらっている。

少しずつでも体調が良い時は、
ありがとうを込めて、
より丁寧に家事をしていきたい。

明日はご飯作れるかな。



お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?