見出し画像

Christmas Eveに天使がやってきた

2015年12月24日

まさかこんなことになるとは…

仕事帰りに渋谷で待ち合わせ。

改装前のPARCO前で合流したのち表参道→赤坂をめぐる予定が…!

ぎゃー。。。

もうどうにもならないじゃん…

なんなんだその目は…

い、愛おしすぎるよ…

画像1

たまたま入ったペットショップで出会ってしまいました…聖なる夜に突然現れた天使に🐶✨

1時間悩みました。

感覚的にはもっと長く。

でも、最後には夫婦で目を合わせて決めました。

家族になろうと。

画像2

べーされてももぅ離さないよwww

それからというもの、引き渡しを当日の1時間後にしたため、わんちゃんを迎え入れるための準備に渋谷を縦横無尽に全力疾走💦

てんやわんやとはまさにこのことかと。おうち買ったり、おトイレ買ったり、とにかくうわぁーって!!!

なんとか間に合わせ、無事に帰宅。

家族になりました。

ただこの時はそれどころではなく、名前はまだ決まっていませんでした。

画像3

お父さんがトイプードル、お母さんがマルチーズの小さなマルプーの女の子。

まだ赤ちゃんということで環境の変化にもかなりデリケート。もともと小さい子なので食も細く、初日の夜は徹夜での見守り…。

朝になるとだいぶご飯も食べてくれるようになり、仕事に出ている数時間もいい子にしてくれていて感激でした。帰ってくるなら買ってきたおもちゃでハッスル。それを見て癒されたのでした。

夫婦共にわんちゃんとの暮らしは初めてで戸惑うことばかりですが、大切に、のんびりと一緒に暮らしていきたいと思ったのでした。

しかし、このあとあまりに準備不足な我々は大いに反省することに…命を預かる難しさを痛感しました。

この日から4年あまり。暮らしは犬優先になり、心も暮らしも豊かになりました。そんな愛犬との暮らし、その中での喜びや学び、試行錯誤を主に記録していきたいと思います。ゆるりとお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?