見出し画像

28歳サラリーマンの読書記録 #157|「自分資産化計画」

おつかれさまです。たにしマン(@millionworkout)です。

今週も自己啓発本です。

偽善 でも なく 自分 の ため でも なく、 見返り を 求め ず に ただ 日々 に 感謝 し て 生き て いける 世界 に 身 を 置く こと が できる 状態 は「 自己 超越」 と 呼ば れ、 全 人類 の「 2%」 程度 しか 達する こと が でき ない と いわ れ て い ます。

園原新矢. お金を持ち続けられる人になるための「自分資産化計画」 (p.180). 株式会社クロスメディア・パブリッシング. Kindle 版.

自己超越してみたいですね。2%というと少ない感じもしますが、50人に1人なので、250人の学年に5人くらいいることになります。

留年生よりも多いですね。いけそうです。

自己超越するためには個人的な欲求は全て満たす必要があります。健康と資産と信頼を積み上げて、満足すれば他人に目が向くようになるのかもしれません。

とりあえず、自分の欲求を満たすために日々コツコツ積み上げようと思います。

以上です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?