見出し画像

29歳サラリーマンの読書記録 #205|「人生の勝率」の高め方

久しぶりにビジネス書です。
題名から想像するよりも読みやすいです。

成功は、過去形だからです。過去になった瞬間に当たり前になるんです。成功の賞味期限はとても短くて、実現したら終わりなんです。だから大切なのは、「成功を未来に置くこと」です。

土井英司.「人生の勝率」の高め方 (p.259).株式会社KADOKAWA

これは本当に刺さりました。私の人生のテーマだからです。

満足感とか充実感は、絶対的なものではなく相対的なものだというのが私の考えです。

常に楽しく生きるためには、常に上昇を続けなければなりません。そのために大切なのは、一気に上がりすぎないことだと思います。

長期的な目標をもって、少しづつ近づいていくことがトータルの満足度を高めることにつながります。

目先の楽しみに飛びつくのではなく、楽しみはひたすら取っておくスタイルで生活しようと思います。

引き続きコツコツ行きます。

以上です。
今週もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?