見出し画像

27歳サラリーマンの読書記録 #111|青空と逃げる

おつかれさまです。たにしマン(@millionworkout)です。

小説です。

有名女優と夫の不倫疑惑によって、逃げる羽目に陥った母と息子との物語です。

逃走経路は、四万十→瀬戸内海の島→別府温泉→仙台→○○です。

力 が い て、 仕事 を 探す にも 家 を 探す にも、 一人 の 時 と 違っ て 大変 だ とばかり 思っ て き た。 けれど、 違う。 逆 なの だ。 力 が いる から、 投げ出さ ず に い られる。 自分 にも、 できる こと が きっと ある。

辻村深月. 青空と逃げる (中公文庫) (Kindle の位置No.2465-2467). Chuokoron-shinsha,Inc.. Kindle 版.

守るものがあるというのは、プラスにもマイナスにもなります。

自分の気持ち次第だと思います。


ギリギリの精神状態の中で地元の人たちの温かさに助けられる様子は心に染みます。

人にやさしくするのは大切なことですね。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?