見出し画像

261|村上春樹の個性レシピ

有料エリアの案内

このページでは、村上春樹の個性のレシピを説明します。

「プログラミングをする人間は、例えば、マリオをプレイするとマリオの構造がわかってしまう」 
「ベテランの料理人だったら食べたものの材料や調理法くらいはわかってしまうもの」 

僕のやっていることは、それの人間版です。
要するに、数十万件のデータから人間の思考の構造を研究した結果、ちょっとした言動の意味、「何を考えているか?」や、そのある程度の再現性がわかるようになった、という話をしているだけです。

始めに、創作を料理に例えると、「どんな発想も材料と調理方法(※どちらもM【大切なことを得る方法】)からできている」と説明できます。

ここから先は

459字

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^