見出し画像

437|最近の頭の中を整理(231119)


メタバース爆発

「物理的」と言われると、メタバースが「熱(暴走)でパソコンを物理的に破壊するウィルス」と揶揄されていたことを思い出しますねw 
メタバースも、シリコンバレーに続き、コリン星からの卑劣な攻撃によって爆発したようです。笑 

次回電子書籍はQ&A形式?

にするかもしれません。
正直、このブログを読まれている方からしたら、「あ~、そんなこと言ってたねw」くらいの内容ですが、年々複雑化してきていて、整理するのに「Q&Aデータベースにしたらいいかな?」と考えたからです。

活用例を考えたい

活用例については、「SFで説明」など、色々と考えていますが、皆さん、やっぱり、お金のことで苦労されているみたいなんですよね。
例えば、以前に「東大バリューがあると地方銀行が簡単に融資してくれる」というニュースがありましたが、「じゃあ、東大生を仲間に引き入れれば~」と考えられても困りますし、融資といっても返却する必要はあるでしょうから(返すあて問題)、お金の問題は、ただ、「いただきました」では済まないところがあります。
また、仕事の内容も「簡単にはお金を渡さない」のはどこの会社も同じことです。
僕も転職活動をしたことがありますが、「自分の経歴で就ける中で一番楽なのが今の仕事」とすら考えられる、という結論にいたりましたw 

これは、一番需要がある問題かもしれませんが、こればかりはどこのAIでも回答が難しいところがあると思います。

ここから先は

408字
この記事のみ ¥ 220

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^