マガジンのカバー画像

ミリオンドール製作日記

8
ミリオンドールの制作現場から生の声をおとどけします。
運営しているクリエイター

記事一覧

ミリオンドールドラマCD付特装版製作クラウドファンディングについての私の気持ち

昨年の12月から、ミリオンドールの原稿を自費出版する取り組みを私が漫画家個人で行ってきまし…

組織vs個人で全面的な対決をせざるを得ない時の心構え

ここ最近のニュースを見ていて、個人的な体験を思い返すことが多くなったのですが特に、「個人…

100

【3/10対策更新】PDFから書き出したJPGの黒が薄くて困った話

ミリオンドールの自費出版をはじめてから、大量の原稿データをどう管理していくか、管理してい…

ミリオンドールの連載再開決定と、その裏側のお話

このたび、ミリオンドールの連載をcakesにて再開・継続させていただくことが決定しました。 …

100

おかげさまでミリオンドール新装版の販売数が1ヶ月を待たず270冊を突破しました!主催イベントあいさんのかわいいこまつりの動員と物販が好調で、初版は残り30冊程度になっています。増刷まで残りわずか!本当にありがとうございます!

本日までにboothで発送した注文をもって、ミリオンドール新装版の販売数が100冊を突破しました!皆様本当にありがとうございます。現在の数字の動きから増刷も検討中です。

ミリオンドール新装版1巻と旧版1巻の違い

絶版になったミリオンドールを、もう一度自分で再販することを告知しているこの頃ですが、twitterでもうすでに旧1巻を持っているから必要ないと言っている方がいたので、確かに収録されている漫画の大まかな内容は同じなのですが、せっかくなので新装版と旧版で何が違うのか、製作側のこだわりを比較としてまとめたいと思ってアップさせて頂きました。 表紙を現在の絵で描き直しました 下絵に旧版の表紙の原画を使用し、上から厚塗りで今の絵にリファインしました。画像は製作中のものです。 写植を

絶版になった単行本の続きを漫画家個人で自家製出版してみます

11/25のコミティアで、自著「ミリオンドール」の単行本を自分で企画・編集して出版することに…