見出し画像

踏ん張る ということ


コロナがおさまらない中、
辛いこと、苦しいことはもちろん。
学んだこと、いいこともいくつかあって🥺

みなさんも それぞれで感じた
良かったこと、学びがあったのでは??

画像1

(やったー‼︎自宅で、初のオリーブの実ができました‼︎)



最近、特に好きな言葉があるんです。
言葉の重み、言葉のちからって すごく大きい。

『頑張る』じゃなくて『踏ん張る』という言葉✨

頑張ってる人に がんばれ!と言いたくない。
それ以上頑張ってほしくない。
そう思いますよね?!😌

それなら、踏んばれ!踏んばって!
一緒に踏んばろ!!がピッタリな気がします。


辛いことも大変なことも、
真っ最中は 希望なんかまったくないけれど。

そういう時ってどうしても 'ないもの探し'をしてしまう。人と比べてしまう💦


辛いときこそ 'いまあるもの' に目を向けて!

自分が出した答えを正解にする力を身につけて!!

踏んばって持ちこたえたい。乗りきりたい🌈🌈

みなさん、一緒に踏ん張りましょう🥰🥰🥰🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?