見出し画像

2023/8/15 日記 おこもり映画

台風が来た。
朝、目覚める前から風の音が暴れていた。
夫氏は管理している施設の見守りをしなければならないとかで、
風速17メートルの中出勤していった。
夫氏の雇い主はもう少し社員を大切にするべきだと思う。

私はというと台風の低気圧で眠かったので、最低限の備えをしてお昼まで睡眠。

午後からは、眠いなーと思いながら映画を観賞。
久しぶりに一日に3本も映画を見た。
映画を一日に何本も見るときは、前後の作品のテイストが違いすぎると、集中できないことが多いから、1本目より2本目、2本目より3本目と、チョイスが難しくなってくる。
まして、2本目に見た映画が良作だと、3本目はより良いものを選ばなければ、となるのでだんだん冒険ができなくなっていく。
映画を何本も見るときは、先に冒険をしてから評判のいい作品の順で見るのがよい。

夕飯に作った野菜炒めが美味しくなかった。
夫氏はおいしいと言ってくれた。
野菜炒め記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?