見出し画像

2023/8/25 夏休み第二弾

地元北海道への帰省は、飛行機のチケットの値段が下がってきた8月下旬にすることにした。

2年ぶりの地元は食べたいものがたくさんあるので、スケジュールがすでに食い倒れの様相。

早めに空港に到着し、くくるのたこ焼きを摂取していざフライト。

到着した地元の小さな空港では両親が手を振って迎えてくれた。

函館名物やきとり弁当が今回の第一食め。
ルックスは大したことないけど、夫氏も喜んでくれた。よかった。

お昼の後は函館山に上って、昼間の函館市内の景色を一望した。
昔に上ったときは思わなかったけど、少し瀬戸内海の景色に似ているような気がした。

夕飯は祖母と母の手料理。
ほっけのフライやツブの煮物、庭でとれたプチトマト、ホタテのベーコン焼きなど。
ビールとワインを飲んでいい気分で、時季外れの暑い気温の中ホテルに帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?