見出し画像

数行日記 「からだ」に聞け!

危ない危ない。今日もまた「考えて」答えを出そうとしてしまった。

昨日は出掛けていたから、今日は仕事をしようと思っていた。それは良かったのだけど、ついつい「先のこと」を考え、まだまだ仕事をしようとしていた。

「もっと仕事をしていたほうが、平日楽だし」「そのほうが安心」

先のことを考えてばかりいるとき、今のジブンはかき消されてしまうんだよね。

で、どんどん目が疲れてきて、首や肩が凝ってきてた。それでも私は、先のことを考えずにはいられない。

で、ハッとしたわけ。
「あ、違う違う。体に聞かないと!」と。

体の症状は、すでに十分に答えをくれているのにね。と、思ったサンデーナイト。来週もがんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?