見出し画像

はじめまして。

おうちにいる時間、本を読んだり、コラムを読んだり、映画をみたり、オンラインでいろんな情報を得ることが増えて、吸収するだけじゃなくて、発信することにも挑戦したいな~と思い、noteを始めました。よろしくお願いします🔰

少し自己紹介....
キャッチフレーズをつけるとしたら、

『とにかく不器用,でも努力することは諦めない30歳』


☆小児医療に携わる仕事をしています

画像1

こどもたちの「生きる」を支える

「子ども」「いのち」に関するテーマについて、ニュースや絵本、いろんな取り組みについて、情報をお届けします。

☆英語力ほぼゼロから、アメリカの大学院に留学しました

画像2

英語を「楽しんで」学び、勉強ではなく「コミュニケーションツールとして」身につける

英語・アカデミックなスキルを身に着けるために実践したこと、アメリカの生活で感じたことを綴ります。

☆美しいもの、心揺さぶられることが大好き

画像3

大好きな舞台を観ることが難しくなった、今の状況。

本や映画、絵本、なんだかほっとする作品や、考えさせられる作品、心が豊になるものやことについて、等身大でありのままの想いを呟いていきます。


この記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日も皆様の心にパワーが溢れますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?