見出し画像

新米ダディの子育てダイアリー|自己紹介

はじめまして。
新米ダディのNABE、関東近郊に住む30代男性です。

令和元年に、待望の第一子となる男の子が誕生しました。
誕生してから、ちょうど1ヶ月(←いまここ)

妊娠が判明してから今日まで、あっという間に約1年の月日が経ちました。
その間、様々なことがありました。

産声を聞いた時の喜び、妻への感謝の気持ち、父親としての自覚、
これまでに感じたことがない、様々な感情を抱きました。

あっという間に、日々は過ぎさっていくけど・・・

◆妊娠、出産に関する出来事や気持ちを記録しておきたい
◆子どもの成長、父親としての苦悩や成長、家族の変化を記録していきたい
◆発信、共有することで、相談や議論が生まれたり、
 読んでくれた人にプラスになることがあればうれしい
◆子育てに関する基礎やノウハウを学んでいきたい

ということで、これまでブログや記事を書いたことがない私ですが、
子育てについての出来事や、感じたことなどを「子育てダイアリー」として、マイペースに綴っていきたいと思います。

これからどんな子育てライフが待っているのか?
どんな未来が訪れるのか?

目指せ、スーパーダディ!

まずは、妊娠が判明するまでのことから、

「新米ダディの子育てダイアリー」

はじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?