リック

東京在住中山良一です。 リックさんと呼ばれています。25年以上の外資系経験。新規ビジネ…

リック

東京在住中山良一です。 リックさんと呼ばれています。25年以上の外資系経験。新規ビジネス、新商品開発を経験。その経験を活かし夢実現サポートをしています。心不全/心停止生還者、『個人のOnlyOneの夢の花を咲かせる』ミッションで日々を送っています。

最近の記事

ブランディングの時代 ブランドコード

SNSにも使えるブランドづくりのために 今日は、ブランドコードって? を語ります。 SNSやYouTubeやTikTokでも、「相手に自分をどのように思われたいか?}を 考えて発信していくことが大切です。さもないとSNSのAIやGoogleのAIがあなたの キャラクターをラベリングすることができなくなり、また、混乱して、誰に推奨していいか混乱する ことになります。 そこで、私は、マーケティングと同時に、前に、ブランディングすることを推奨します。 では、どこから手を付けま

    • ブランディングの時代?

      ブランディングの時代? みなさんは、日々のセールスやマーケティング活動にあくせくしていませんか? 集客するためにYouTube、TikTokを使い、InstagramからLINEなどへ誘導して、 などのマーケティングファネルをつくって、日々忙しくしていると思います。 私もそうです。 クライアントや仕事仲間と話すときには、日々の売上が大切なので、どうしても マーケティング中心の話しになってしまいます。 SNSを使い、YouTubeを使い、どうやってファネルをつくるか?

      • No2の心得え32:時流を気にかけろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

        • No2の心得え31 :時系列で数字の変化に注意しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

        ブランディングの時代 ブランドコード

        • ブランディングの時代?

        • No2の心得え32:時流を気にかけろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

        • No2の心得え31 :時系列で数字の変化に注意しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え30 :財務諸表と管理会計の両方の構造を理解しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え30 :財務諸表と管理会計の両方の構造を理解しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え29 :エレベータースピーチを習得しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え29 :エレベータースピーチを習得しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え28 :日々是、交渉 (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え28 :日々是、交渉 (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え27 :何回も同じことを言え (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え27 :何回も同じことを言え (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え26 :おおざっぱな上司には、言語化して提示しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え26 :おおざっぱな上司には、言語化して提示しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え25 :細かい上司には行動でカバーしろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え25 :細かい上司には行動でカバーしろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え24 :完コピは無理、役割分担をしろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え24 :完コピは無理、役割分担をしろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え23 :バカと思うなチャンスと思え (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え23 :バカと思うなチャンスと思え (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え22 :たまには、手を付けずに気が変わるのを待て! (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え22 :たまには、手を付けずに気が変わるのを待て! (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え21:期待感のコントロールをしろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え21:期待感のコントロールをしろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え20:ボトルネックを察知しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え20:ボトルネックを察知しろ (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え19:課題リストをつけろ。 (25年のNo2体験からつぶやきます)

          No2の心得え19:課題リストをつけろ。 (25年のNo2体験からつぶやきます)