見出し画像

〈詩〉 あなたの「ひとかけら」

もし私があなたの「ひとかけら」だったなら
とっても幸せ

もしあなたが私の日記を読んだことがあるのなら
すごく元気になれる

もし私があなたの「ひとかけら」だったなら
私は自分をいたわらなきゃね

もし私があなたの「ひとかけら」だったなら
私はこれを乗り越えられる


私はあなたでできてる
私のほとんどのパーツは

あなたが雑誌で言ってたことを信じてる


私は負け犬のままでいちゃいけない
だって私はあなたの「ひとかけら」だから

私は私を誇りに思う
だって私はあなたの「ひとかけら」だから

私は私を愛してる
かけがえのないあなたの一部である私を

私は私を幸せにするわ
だって私はあなたの「ひとかけら」なんだもの


ねぇ、それはあなたを幸せにする?
あなたは「重すぎる!」って笑うかな
「そうだね」って深い愛でうなづいてほしいな

私はあなたの「ひとかけら」として生きてゆく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?