見出し画像

整える-店頭編-

こんにちは。みるです!

今日もお疲れ様です。

さて私が新人時代に大先輩から教えてもらった事を今日は話したいと思います。


どんな時も素敵な姿を写す


当時私は試着までいくけど全然決まらないループにいてました。

そこで売れてる先輩に質問したところ、大変丁寧に教えていただきました。

まず試着室で試着した事が決まったら必ず出てきてもらえるようにお声がけします。

着た感じ見たいので出てきて下さいねー!

本当に軽ーく伝えます。

そして出てきたらまずお客様が鏡を見る前に着こなしを整えます。

お客様の目の前に立ち、お疲れ様ですーと言いながら可愛く見せる着こなしに整えましょう。

この時まだお客様に鏡で全体像を見せないように注意します。

しっかり整ってからお客様に鏡で見てもらいます。

これをするだけで私の場合購買率はグッと上がりました。


綺麗な状態しか見せない


店頭は非日常空間を提供するところなので、フィッティングから出てきて少し決まってない自分を見るとテンション下がっちゃいますよね。

だから私たちが整えながら着こなしをお伝えし、綺麗なお客様の姿を見て頂く。

ちょっとした工夫ですが手を抜かずどの接客でもやっていく事が大切だと思います。


#アパレル

#接客


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?