見出し画像

めぐりあわせ


愛犬とよく散歩に行った近所の公園に桜を見に行きました。

そこで愛犬と生年月日の近い、茶柴の飼い主さんにバッタリ会ったのです!

愛犬たちが若い頃は、よくその公園で遊びました。

いつしか茶柴くんは引っ越してしまい、もう10年以上も会っていませんでした。

何年か前に元の家に戻ってきたと噂では聞いていましたが、それぞれ老犬になり、会うこともありませんでした。


懐かしく、おしゃべりすることが出来ました。

そして、旅立った日が同じだったことを知りました。

愛犬は朝に、茶柴くんは夜に。


愛犬たちが私たちを引き合わせてくれたのでしょうか。


まだ、寂しくて涙する日もあるのですが、
愛犬を飼い始めてから今日まで、全てはめぐりあわせなのだと思うと、
安堵したやさしい気持ちになれました。



最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!!



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?