見出し画像

WEBディレクターを目指す社会人1年目、WEBライティング検定を受ける。

大学生以来にnoteを開いた。
過去の自分の投稿を見ると、彼氏ができるかできないかについて語っていて微笑ましい(笑)

気づけば大学を卒業して、社会人になり、5ヶ月目に突入した。あっという間すぎて怖い。

2ヶ月間の研修を経て、私は念願のWEB系の部署に配属が決まった。

私はてっきり、WEB制作をする側だと思って配属されたのだが、これから目指す姿はWEBディレクターだった。

WEBディレクター、、?

学生の頃、プログラミングスクールに通い簡単なWEBサイトなら作れる。

だが、WEBディレクターは一筋縄ではいかないようだ。

WEBディレクターの説明はめんどくさいので省く。よかったら調べてみてください。

とにかくWEBディレクターにはさまざまなスキルが必要なのだ。

「WEBディレクター 資格」などで調べると、いいろいろ出てきた中にWEBライティング検定というものがあった。

そこで、社会人1年目、定時にきっかり上がれて時間があるので苦手なライティングに向き合うことにした。

この文章を読んでくださってる人がわかるよう、私は文章を書くのが苦手だ。

だが、台本のあるプレゼンを発表するのは自信がある。

もし、ライティングもできたら、私って最強に近づくんじゃない、、???

行動力だけは無駄にあるので、すぐに試験の申し込みをした。

試験日は8月27日(日)

残り3週間と少し、、

WEBライティング検定は点数に応じて級が決まるという初めて受けるタイプだ。

テストは88点満点

1級 80〜88点
2級 70〜79点
3級 53〜69点

それ以下は資格なし

一発で1級も夢ではない、、!!
取るならなんとしてでも1級が欲しい!!

大学受験振りに全力で頑張ってみようと思います。

どんな結果でもnoteで報告することを誓います。(プレッシャーをかける)

もしよろしければ、いいねで応援宜しくお願いします😭

同じようにWEBライティング検定受験する方、頑張りましょうね!!!

文体ごちゃごちゃ幸でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?