見出し画像

社会人1年目。苦手なものは苦手から変わらん

こんにちは!
久しぶりの投稿です。

社会人になり、7か月経ちました。
毎日、会社を辞めたいなって思いながら仕事しています。

こんな気持ちで働くことも辞めたいなと思っています。

最近、上期フィードバックを上司とし、

「あなたは苦手なことが多いね、それを下期では克服していきましょう」

と言われ私は考えました。

苦手なことってどうなって克服するんだ。

大学受験勉強をしていた時、英語がとにかく苦手だった。

単語をいくら覚えても、長文を何百個読んでも、センター試験で140点以上取れることはほとんどなかった。

その代わり、世界史や国語で点数を稼いでなんとか大学に合格することができた。

また「苦手なこと」と「少し得意なこと」に取り組む際、労力の差がかなりあると感じる。

今の仕事はほとんどが「苦手なこと」

  1. 毎日リモートワーク
    家で集中できない人間です。

  2. 人とほとんど話さない
    人と話すのが好きだから辛い

  3. 文字でのやり取り(ほぼ全部)
    絵文字や笑がついていないと怖く感じる

  4. 見積もり作成
    数字が無理

これらが苦手ってそもそも社会人に向いてかない、、?(いや、業種を間違えただけだ)

もう辛い、逃げたい、辞めたい、消えたい

4月の私はもっとキラキラしてたのにな

リスタートしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?