見出し画像

最近の出来事

先週のとある日、本気で今の仕事を辞めようと思った。

何があったのかの詳細は書かないけど、めちゃくちゃ辛くて、涙が止まらなくて、どうしたらいいのか分からなくなってまさしく八方塞がりの状況だった。

1人車の中で今後のことについて考えていた。

今ここで、辞めたら楽にはなる。

だけど、次はどうするの?

ゆずライブはどうするの?いけなくなるよ。

友人の披露宴行けなくなるよ?

色々考えを巡らせ、辞めることは辞めて今日に至る。

多分今後、もしかしたら明日もそう思う事が起きるかもしれない(多分起きる)

だけど、何か目先に楽しみをつくっておく事で乗り越えられる。

目先の楽しみはすごい力を持ってるなぁと。

だけど、だからといって体からのSOSを無視してまでがまんをしては、いけない。

しかるべき時が来たらそのような判断を下す必要が出てくる。

目先の楽しみをつくり、しかるべき時が来たら動けるように備えていきていく。

当たり前のことだけど、割とボヘーっとしている自分に足りていない部分だ。

ちなみに今年は飛行機に何回も乗る予定。

大学時代の友人が結婚するため、久々に沖縄に行く。

その友人とは大学時代は割と常に一緒にいてくれて、親友だと私は思っている。

だけど、数年前ちょっとした事ですれ違い、距離が出来てしまっていた。

だけど、今回結婚報告が来て仲直り?出来て、ちぎれかけた縁が復活した。

その子を盛大にお祝いしに行きたい🥂

だから、明日も仕事行きたくないけどもう少し頑張ってみよう。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?