我が家のテレビ事情

若い頃からすごいテレビ好きで、録画機器がVHSのビデオだった頃は多い時でビデオデッキ3台くらいあったと思います😅
ドラマ・バラエティー番組等録画しまくり(笑)
で、氣づくと家の中がビデオテープだらけ、多分300本は超えていたと思います。
もうこれは全て観るのは不可能だし、何だか人としてダメなような氣持ちになりました。
そして、ビデオテープは観ないまま処分。
一気にはゴミ出し出来ないので少しずつでかなり時間も掛かったと思います。
で、テレビを段々と見なくなりました。
とは言え今は「見逃し配信」なる便利なものがあり、観たいものはそちらで観ています。
今ではテレビの視聴時間はゼロ。
朝もテレビはつけないです。
時間は時計を見ればよい(笑)天気はスマホで見ればよい。
でもドラマ好きなんです。
特に刑事ドラマと医療ドラマ。
小学校の卒業文集に将来なりたい職業に「医者」か「刑事」と書いたくらいです🤣🤣🤣
で、昨年末から昔のドラマの一挙配信がありまして、観てしまったのが…
「Dr.コトー診療所」
全話で泣いてしまいました😭😭😭
で、昨日は映画観に行きました。
まだ上映中の映画なので内容は控えますが、ネットでは色々言われたりしているみたいです。
私は単純なのであまり深い考察はしないで「ハッピーエンド」を信じています。
お正月に映画を観に行くなんて初めてでしたね。
そもそも前回映画を観たのは「コードブルー」でした(これも医療ドラマの映画化😅)
と言いますのも元々片頭痛持ちの私は映画館へ行くと必ずひどい頭痛が起きるのです。
しかし、年齢を重ねるごとに頭痛は良くなって今は映画館に行っても平気だと分かりました。
頭痛は良くなったけど「おっちょこちょい」は治らず💦
昨日は電車は1本逃し開演ギリギリに到着。
発券して肝心の入場券を取らず、控えだけを取るという(笑)
でもネット予約でメールがあったので、係員のお兄さんがそれで入れてくれました。
映画の後はプラプラと買い物したり、好きな雑貨を見たりしていたら時間があっという間に過ぎ、帰宅は21時ちょっと前でした。
と、いう訳でこれから氏神様に初詣行ってきます。
ちなみに今は見逃し配信でこれも大好きな「救命病棟24時」を観ています。
長文読んで頂きありがとうございます😊🍀✨