見出し画像

小さな幸せにも常にアンテナを張っていよう!

今日、私があぁ〜幸せだなぁ〜って感じ瞬間。
それは、二度寝ができると思った瞬間(笑)
すごくくだらないことだけど、怠け者のようだけど、すごく幸せを感じた(笑)

私は、両親以外に養ってもらったことがない。
社会人になって20年弱ずーーーと働き続けた。
同年代が産休、育休を取得している間も働き続けた。いつか私も産休、育休を取得できる日が平等にくることを信じて頑張った。
だけど私はそんな日を迎えることがなかった。
その代わり、今、アメリカで専業主婦でいられる。
今朝、夫のお弁当、珈琲を用意し、見送りその後すぐに二度寝をした(笑)
働いていた頃、どんなに朝起きたくなくても起きなければならない。仕事に行かなければならない。
たま〜に休んだことがあったけど二度寝はできるけど罪悪感に押し潰されそうになる。
だけど、今日二度寝をしても罪悪感もなにもない! 私はなんて幸せなんだと心から感じた瞬間であった。

産休も育休も取得できなかったけど、子供がいたらこんな風に夫を見送ったあとのんびりなんてできない。
夫が仕事に行った後は自分だけの時間!

今月から今のアパートに引っ越してきた。
毎朝アパートの共有施設にあるジムに行くのが私の日課。
憧れのアイランドキッチンで料理をしている時間も、窓から見える鮮やかな芝生を眺めながら飲む珈琲も格別!
トイレ、洗面所、お風呂も2つずつあり、支度する時間が夫と重なっても洗面所の取り合いになることもな(笑)
共有施設にはプール、BBQ場、クラブハウス、コミュニティガーデンもあり、郵便物を代わりに預かってくれるメールルームもある。

何度も何度も何度も思うけど、3年前までの地獄が嘘みたいに人生が180℃変わった!
3年前の今頃元夫との家を出て1Kの小さなマンションで一人暮らしを始めた。
今この写真を見るとこんなに狭いマンションで暮らしていたんだ!とびっくりするくらい!笑
39歳で全てを失ってこの先どうやって生きようかこの頃は希望もなく絶望しかなかった。


今、私の人生で一番素敵な家に暮らし、私の人生で一番余裕のある暮らしをしている!
あぁぁぁ、本当に幸せ!この暮らしがいつか当たり前に感じる日がくるだろうけど常にアンテナを張って小さな幸せにも気づき感謝する心を忘れずに生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?