見出し画像

初めての投稿から丸4年。42歳になった現在は・・・

42歳になった現在は・・・
2021年デーティングアプリで出会い、ちょうど2年前の2022年4月に初対面をした5歳年下のアメリカ人男性と1年前に結婚し、現在はアメリカで専業主婦として暮らしています。

noteの初投稿をしたちょうど4年前では想像もできない幸せな生活をしています。
4年前、元夫の素行に苦しみ、事業を失敗し経済力も失い、夫婦生活もうまくいかず毎日泣いて過ごしてトンネルの先が見えなかった日が今では嘘のよう!
夫と出会って人生が180度変わった!
夫は私の人生を変えてくれた人!
結婚してもうすぐ1周年記念を迎えるけど夫は変わらず優しく、私を大切にしてくれる♥

話がずれるけど、このnoteの初投稿が元夫と結婚してちょうど1年の頃。
その頃の私の心は深い深い闇に包まれていた。
既に離婚を考えて、離婚に向けての計画をねっていた。
夫とは喧嘩が絶えず1週間連続平穏な日々を過ごしたことがない。仲直りしたかと思うえば数日後にはまた喧嘩勃発!
事業がだめになり、来月のお金もないような常にお金の心配をしている生活だった。
自分の家なのに居心地が悪く、家に帰りたくないと何百回感じたか。

それから4年後の今、今の夫と結婚してもうすぐ1年!
とても穏やかで不安なことも心配事もなく、平穏な毎日を過ごしている。
夫の存在、現在のこの生活に感謝をし、心から幸せ!
離婚なんて当然考えず夫と一生添い遂げたいと心から願っている。
4年前と現在、同じように結婚1周年なのにこうも違うかと驚くくらい180度違う人生を歩んでいる。

いつだったか私が相手に求める条件の記事を投稿したことがあったが夫は理想に当てはまるまさにその通りの人!
その当時の投稿▶
・良いことも悪いことも含めて話し合いができる関係
・家族を一番大切にできること

5歳年下とは思えないくらい頼りになって私を守って引っ張ってくれる。
出会った当時は米軍人だったけどその後退役をして就職活動をし、今も申し分ない立派な経済力を持ち私を養ってくれている。
両親以外に養ってもらってるのは初めてだから自分が専業主婦をしているなんて信じられないくらい!

いつだったか「心から信頼しあえる、夫であり、彼氏でもあり、一番の親友にもなれる人と結ばれたい!」と願っていたことが今、現実になってる!
今の夫とは良いことも悪いことも含めて話し合いができ、心から信頼し合え、夫であり、親友であり、まさに私のソウルメイト!

そしていつだったか語っていた夢が2つも叶ってる!!
その当時の投稿▶
1. 海外に住みたい
2. 一生一緒にいたいと思えるパートナーを見つけたい
3. 子供を産み、育てたい
4. 新事業を立ち上げたい

ただ一つ叶えられていないことがある。
それは子供を産むこと。
私は昔から誰でも自然と母親になれると思っていたので子供をもたない選択肢を考えたこともなかった。
子供は好きだし、自分は良い母親になれると思っていたし。
ただ、今の夫は子供を望んでいない。
子供を持たずに夫婦ふたりで好きな物を食べて好きなところに行き、時間、お金に制限されることなく残りの人生を過ごすことが夫の夢。
2年前婚活していた当時は子供を望まない人なんて考えられない!っと思っていたが夫と出会ってその考え方も少しずつ変わった。
確かに私は高齢出産と言われる35歳を7年も過ぎている。
世の中には40代前半で出産している人もそれなりにいるが、出産が終わりではなく、出産は始まりにすぎない。
更年期を迎える40代で乳幼児の子育ては体力的にもかなり厳しいものがある。
子育ては若いからこそできるものだって最近やっと分かってきた。
40代になると自分の体調が思うようにいかなくなってくる。そこに思うようにいかない子育てが降りかかるのは相当なものだ。
実際、41歳になった途端病魔に襲われ41歳から42歳のこのたった1年で既に2回手術をした。
40歳まで大きな病気一つせずにきたのに驚き。
しかもどちらも子宮の手術だ。
自分の健康問題も重なり、子供を持たない選択に今は受け入れている。
夫と二人で手を取り合って仲良く暮らせば子供は確かにいなくてもいいなっと今は思える。

なぜあんなに子供が欲しいと思っていたのか。
今思うと、結婚すれば幸せになれる!子供を持てば幸せになれる!な〜んて無意識のうちにそう考えていたのかもしれない。
結婚したから幸せになれるわけじゃない!それは前の結婚で痛いほど痛感した。
誰と結婚するかが大事。
それと同じく子供を持てば幸せになれるわけじゃない。

今回の記事は全く内容が整理されてないけど、過去に自分の素直な気持ちを投稿していたからこそ過去と現在の比較ができて、ちゃんと前進していることも確認できたから投稿していてよかった!

このnote.は誰かに読んで欲しいわけでなく、自分の人生の備忘録、心の整理する場所としてひっそりこれからも不定期で投稿をしていけたらいいなって思ってる。

最後に、神様、夫に出会わせてくれてありがとうございます。
夫が私を妻として選んでくれたこと、私を大切にたくさん尽くしてくれて良き夫でいてくれること、穏やかな毎日を過ごせていること、夫の家族全員にも受け入れてもらえ家族にまで大切にしてもらえていること。
全て当たり前ではなくとてもありがたいこと!
何年先もこれらを当たり前に感じず感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

また、数年後のわたしがこの記事を読んだ時、その時の未来はどうなっているのか、この過去の記事を読んでどう感じたのか、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?