見出し画像

我が愛する無印③

今回はテーマなしで、私が昨日買ったものを書いていく。

1、クリアケア拭き取り化粧水

私が唯一外見で褒められるのは「肌が白い」ところ。病院では所見に「顔面蒼白」と書かれ、肌診断は95%ブルベである。

そんな私が使っても「また肌白くなってない?」と聞かれるくらいくすみがとれるこちらの拭き取り化粧水。
リンクは400ミリだけど、200ミリを買ってこまめに買い替えている。
化粧水を塗る前に、余計なものを拭き取る感じ。

拭き取りには無印のオーガニックコットンを使っている。

娘のオムツ時代は、助産師さんのすすめで、無印のオーガニックコットンに水をひたしておしり拭きにしていた。
おしりが赤くなりやすいベビーにはおすすめ。


話を拭き取り化粧水に戻す。

このラインナップは、水分不足皮脂過剰、カサカサなのににきび肌、お肌20点の私が赤点ギリギリの68点あたりを狙って何とか人並みに外出できるレベルを目指したものなので、もともとお綺麗な方にはまったく参考にならないかもしれない。

全方位とっ散らかり肌荒れにマスク荒れが加わり、どうにもならない中でなんとか肌が落ち着いた組合せなので、だれか一人でも参考になればうれしい。

ちなみに、メイク落としはdプログラム、洗顔は牛乳石鹸の固形石鹸を使っている。


2、水出し 国産とうもろこし茶

先日、娘から「保育園の水筒にコーン茶が入ってると、ポップコーンの味がしてうれしい。買ったお茶より家のお茶の方がおいしい。」と言われたので、そろそろ秋だけど水出しをもう1袋追加した。
コーン茶がポップコーンの味で幸せって、今まで考えたこともなかったので、私もうれしい。

お茶は背の低いビネガーポットで作っている。
口が広くて洗いやすいし、乾かしているときに安定するし、冷蔵庫の中で場所を取らない。おすすめ。

3、小分けボトル

アクアビーズ用の霧吹きが見当たらず、結構パワーが強い水鉄砲で代用したらグニョグニョになってしまったので、アクアビーズ用に購入。

アクアビーズ、買うと大人もハマると聞いていたけど、ウワサどおり私もハマってしまい、5000粒のセットを買い足した。楽しい。

4、バルブ付き密閉保存容器

朝2食分のおみそ汁を作り、夜は温めるだけにしている我が家。
適当なタッパーに入れて冷蔵庫に入れていたけど、無印の密閉保存容器がいいらしいというのを目にして買ってみた。

今まではタッパーからお鍋に移し替えて温めていたけど、この容器はそのままレンジOKらしい。違いの有無は追記予定。

興味ないかもしれないが、我が家の今夜(今朝も)のおみそ汁はきのこ。えのき、舞茸、しめじとネギが入っている。
つい最近まで、きのこの時は出汁にしょうゆとみりんで味付けしていたけど、保育園ではきのこのおみそ汁が出るらしく、我が家でも作るようになった。

私のnoteで、無印記事はいいねを多くいただけるが、恋愛・結婚のつらかった話の方が閲覧数は多い。
読んでくださっている方、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?