見出し画像

9月の終わりに

すっかり秋らしく……いや、昼間は気温が30°近くの予報だったりと、秋らしいという体感は半々だけど、虫や植物は確実に秋冬に向かって着々と準備をしている。

今日は朝顔の撤去作業。庭とフェンスに這わせてあったが、蔓が絡まってハサミでチョキチョキ✂️しながらの作業。きっと、来年も沢山、発芽するんだろうなぁ😅

画像1

画像2

終了🙌スッキリ✨

夏に楽しませてもらった野菜や花の片付けを順番に。また、来年も楽しませてほしいので種を採取したり、また咲いてほしい場所に置いておきます。生命力の強い子たちはバランスをとらないとなぁ🤔これも来年のお楽しみにしておきましょう♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?