見出し画像

どうしても前に進めない原因は?

ハイヤーセルフから、時間を上手に使って下さいね。
とアドバイスを受けたので、

ハイヤーセルフの私と
インナーチャイルドの私と
肉体を持った私と
3人で脳内会議をすることにしました。


そうしたら、そのイメージは
一瞬で消えたのですが、
私が、インナーチャイルドに向かって
「ぐずぐずして、なぜさっさと行動しない!」と、
威圧感たっぷりにオラオラ言ってるのが見えました。

インナーチャイルドは、ハイヤーセルフにしがみついて、
小さくなって怖がっています。


私は、ショックでした。


心は二重にダメージを受けていましたが、
とにかく、怖がっているインナーチャイルドを癒すことにしました。

インナーチャイルドを癒すのは初めてですが、
たまたまインナーチャイルドを癒す方法が
以下の本に載っていたので、試してみました。
少し心が元気になりました。

超現実的な本かと思ったら、やはり引き寄せの本でした


今日のまとめ

小さい時の私をどんなに癒しても、
今、私が自分自身でインナーチャイルドを
怖がらせていたら、ダメじゃん!

「事件は過去起きたんじゃない。今起きているんだ。」

まず、今を改善していく必要がある。
ということに気づけたのは大きな収穫だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?