見出し画像

視点を変えてみる

Today's Fortune
「吊るされた男 THE HANGED MAN」からのメッセージ
相手に対しての提案の裏にあるのは、自分が本当にやりたいことがあるからきちんと伝えないといけない。相手や自分以外の何かに「振り回されている」と思っている方、ご一緒にどうぞ!
思い通りにならない原因について考えたことはある?「私はこうしたい。」という意思を相手に伝えているかどうかな。

⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

今日、午後に義父の買い物付き添いと在宅ケアの打ち合わせがあって夕方はゆっくり過ごしたいなぁと思っていたんです。早朝シフトの土日は何とか体力の残っている午前中に用事を済ませたくて

「買い物は午後に行きませんか?」と夫にLINEした後
文章に何だかモヤっとしたので、すぐに「午前中に済ました方が助かるので」という風に理由を伝えた。伝えられた相手も理由がわかって段取りがパッとイメージしやすいので、いいよー!買い物は午前中でって伝えておくねって返って、帰宅後の段取りもスムーズだったね。

自分が快適に過ごすために、意見や意思を伝えるのは大事なのだけどそこにいつも支配とか相手をコントロールしようとしていないか?考えてみるといいよね。今日の、返しは久しぶりに高得点だったかも、午後から夕方にかけては動きやすかったと思います。

動きは制限されていたとしても違うところから見たら何かが変わる!明日もゆるりゆるりと日曜日を過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?