note始めてみました✏️

初めまして、milkyです。

自己紹介にほぼ書きましたが、
Twitterをやっていて、noteの存在を知り(遅い)
なんとなく始めてみました。

料理、片付け、掃除、家計管理、、全般が、
🔰な主婦です。

Twitterって文字数少ないですよね!
でもブログって腰重いですよね!←

飽きっぽいのでゆるくやってみたいと思います(*´ω`*)


最近産休をいただきまして家にいるので、
今まで目を逸らしてきた家のことが目に着きます。

特に、収納。

最近の家はありがたいことに収納が多いですよね。

私も内見でおどろいたんですが、クローゼットの中はたくさんある。
狭い部屋にもしっかりちゃんとある。

だけど、その中には

え?これどう使うの??

的な棚も↓いくつかありまして。

(写真の撮り方も🔰。。)

ていうか、普通のクローゼットも、今まで適当に使ってきましたが、

どうやって使うのが正しいのかわからない。爆

長いコートがひっかからない程度に収納ケースを置くのだろうか??

というのを考える暇もなく、押し込んで過ごしてきました。

そろそろしっかりと片付けたい!

と思った時にむかーし読んだこんまりさんの本を思い出してもう一回買ってみたわけです。

そこに、

「捨てるを終える前に収納を考えるな!!」

(本当はもっと柔らかいニュアンスです)

と書いてありましてね。。

・・・

そうだよな、捨てなきゃなと。。

でも、むかーしこんまりさんの本を買って手放した時につまずいたところにまたつまずくわけです。

ときめきって、、何??


まずは、本をしっかり読んでそこを分析しようと思ったのでした。

つづく