見出し画像

夫のいない一人時間満喫🕊️💞美術館と読書と映画🎨


この間の休日、夫が友人の結婚式で1日おらず、完全な一人時間!
(子どもがいないので、割といつでも一人時間とれるけど…笑)
何しようかな〜と考えて…見たかったもの全部見てきた!!

📍国立新美術館🎨マティスさん

行きたかったマティス自由なフォルムに行ってきました✌️

美術館は午後から混むから、午前中に🏃‍♀️
早起きできなかったのですが、急いで最低限の家事やって、行きました!
並んでなくてよかった😌
とっても素敵だったのでぜひ!🤲

📍ブルーボトル☕️ 読書📖

からの、近くのブルーボトルでランチしながら読書📖と少し勉強✏️
最近はまって読んだ本がこちら👇

いま心が弱っているから自己啓発本を読むのが辛くて笑
どなたかがおすすめしていた本を読んでる!
まだ途中だけど、ほっこり☺️だし、ほろっ🥲とするところもある本です〜
(母と二人旅したくなった!この本は祖母との旅だけど)

Die with Zeroや限りある時間の使い方の本を読んでから、いつか行けたらいいな!はぜったいこないと思い、ちゃんと母との旅行を計画したい💪

📍映画🎬perfectdays

役所広司さん、素敵すぎひん?


ずーっと見たかったperfectdays見てきました!
すごく面白かった!☺️
もう上映終わっちゃう?感じだと思うので、終わる前に見えてよかった!

なぜかわからないけど、ほろほろと泣いてしまったなぁ💭

”今”を丁寧に生きるって難しいよね。
平山さんみたいに、生きるって難しいと思う!
人と比べたり、焦ったり、普通の幸せをちゃんと味わうってやろうとしてもできるものじゃないよね〜

彼は彼なりの幸せがあって、小さな変化を味わって、満足しているんだけど、でもこれ以上の幸せもないし、大きな変化もなくて、このままでいいのかな?っていう彼なりの葛藤もあるようにみえた(完全な個人の解釈)

こういう人生も素敵だよねって思うし、彼は自分で選んだ生活なのだけど、
それと同時に自分は今の生活のままで、向上心?を持って頑張らなくていいのかな?とも思ってしまう(平山さんが向上心がないと言っているわけではない)

「足るを知る」人生も必要だけど、成長してない人生にも焦る!

主人公が女性の場合はどうなんだろう?とか、これが違う職業だったら?とか色々想像しながら見ていました🎬
人によって感想が色々ありそう!

映像と音楽が素敵でわたしは好きな映画でした!


この日、美術館に映画と正直つめこみすぎた笑
休日にこれやりたい!とか色々予定立てるんだけど、わたしはほんとーに体力がなく、
当日になって、やめとけばよかった🥲となるのが嫌で予約が必要なものって苦手なのよね、、、
でも予約しないと、結局何もできなかった!!となるので、バランスが難しい〜😮‍💨

でも充実した1日でした✌️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?