見出し画像

とにかく辛かった1月🥲&2024年初買い🛍️


ほんとーーーに辛かった1月。。。
(ネガティブ多めなので、読みたくない人はスキップしてください🥲)
まだ辛さは抜けられていないのだけど…
久しぶりにメンタルががっつり持っていかれて、やばいとなりました。

年末のコロナからの後遺症で咳とまらず

仕事でメンタルがっつりやられ、全くご飯が食べられない&寝れない

前から予定していた子宮のポリープ手術(無事終わる)

メンタルによる不調続き、吐き気が止まらない&週末号泣

胃カメラしたら食道炎

薬によりやっと少しよくなる

って感じだった、、、🫠

メンタルがめちゃんこ弱いし、昔不眠症&自律神経失調症になった経験から今回はやばいな〜と思っているのですが、
妊活再開するから、メンタルのお薬を飲めなくて苦しい🥲

わたし社会不適合者だわ、仕事出来なさすぎるわってネガティブモードがすごい。
でもどう乗り越えたらいいかわからず負のループに入っている状態🌀

やっとご飯は普通に食べれるようになり、体調はもどってきたのですが、いまだに日曜日は不安で眠りが浅い&心臓バクバクする🥹
シゴトヤメタイ笑

フルリモートでほぼ定時で上がっていて全く忙しくない&大した仕事してなくて病む人おる?笑
仕事ができないアラサーって悲しい🥲
ノースキルで大企業にいるだけのアラサー🥲
(今回の病み原因は人間関係です。。。)
でも自分しか乗り越えられないのよね〜でも逃げたい〜

なんとか夫に支えられてます(良くも悪くも干渉しない?感情移入しない?ので、聞き流してくれるのが割と助かる)

そんなこんなで物欲なかったのに!?
買い物しました!!!🛍️え
therowぱいせんの90’sbagです👏
ずっと欲しかったやつが入荷していたので、即!購入!!
(え、病んでないですよね?笑)

あと、春服もユナイデッドアローズで一目惚れして買った!まだ全然寒いのになぁ🌸
デニムに合わせたい!
(一張羅しか買わない宣言してたけど、買ったなぁ、まー可愛かったしなぁ🫶)

あと、久しぶりにコンランショップ行って、テンションあがったなぁ家具ほしいなぁ今年はおうち購入したいなぁ🏠
クチポールのカトラリー買った✌️(定番)

1月はヨガ🧘‍♀️すら行けてなくて、勉強も全くせず、ほんとに何もしていなかったのだけど、
2月に入ってからヨガ行けるようになって良かった💫
勉強も再開しないと(やる気が全く起きない)
休日もなかなか楽しめなかったのが、少しお買い物や美味しいご飯を楽しめるようになってきたかな。。。

意外とアラサーの皆さん、休職経験がある方も多いと思うんだけど、皆さんどう乗り越えているんだろう?
異動希望を出すとか転職とか環境を変えている方が多いのかな〜
(4月に組織編成があると聞いているので、そこまで様子見かな〜
妊活中なので転職する選択肢がないのよね〜)

わたしの場合は人間関係が原因(リーダーとうまくいかなくなってしまった)ので、
アウトプットが怖くなってしまったり、コミュニケーション取るのが極端に怖くなってしまっています。。。(レベル低すぎだよね)
でも相手の感情は自分でどうしようもできないことなので、事実と主観を分けて、仕事の面にだけ目を向けてやることやるしかないよね〜!


明日からの仕事に震えていますが…今週も穏やかに過ごせますように💞🕊️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?