見出し画像

2024年目標🐲💫

あけましておめでとうございます〜🎍🐉
12連休も今日で終わり…😢

なんと、夫婦2人で年末にコロナになってしまい、1週間ほど寝込んでいました〜〜
本当にしんどかった、、、
なのでお互い実家にも帰れず、永遠に寝てました。。。
はぁ冬休み何もできずでほんとにショック
(ひたすら寝て、あとはNetflix見てました・・・)

ようやく一昨日くらいから近所をお散歩できるようになり、
今年は後厄ということもあって、昨日はお祓い行ってきた〜
今日は明日からのリハビリ含めて、スタバで本読んだり勉強したり日常を過ごしました〜

明日からの平日4日間をなんとか無事に乗り越えるために、ミートソースの作り置きをし、朝ごはんに大好きなチーズドッグを買ってきたよ✌️
(明日から嫌すぎて泣きそう笑)

2023年は正直あまり達成できたことがなく・・・
仕事で昇格できたのと、プライベートでは新婚旅行で海外行けたこと、両親に旅行をプレゼントできたことがよかったことかな〜
あとは妊活始めたのも大きな1歩(ということにしている)

2024年は・・・!!!

☑️規則正しい生活を心がける
7時間半睡眠!目標体重にする!

☑️ヨガ週1〜2回する
引き続き!
今年は人前でヨガのレッスンをしたいな〜

☑️月1行きたいレストランで外食
ちゃんと行きたいお店をリサーチしておしゃれしてご飯を行く会をちゃんとやりたい!
(去年もたくさん美味しいところに行ったけど、リサーチ不足がちょいちょいあり)

☑️イベントを大事にする
お誕生日・記念日などちゃんと時間をとってお祝いする
(気に入っているので、今年もしっかり💪)

☑️家族時間を大事にする
年々家族の時間が大切になってきた。
お互いの両親や兄弟といる時間をちゃんと取って大事にしたい〜
今年は母と温泉とか行きたいな〜♨️

☑️習い事を始める
ペン習字かフラワーアレンジメント始めたい

☑️新しいコミュニティの友達を作る
いつもの友達以外の人とコミュニケーションをとる

☑️月1芸術に触れる会を実施
エンタメや芸術に触れる!
意識的に時間を取らないと、あ〜あの展示会行き忘れたとかなるので、スケジューリング大事。

☑️目標金額分を貯金する
新NISAにしっかり積み立てる

☑️買いものは厳選して、wishlistのみにする
お金をかけるものとかけない物をちゃんと分ける!
(なんとなくの外食やコンビニの浪費を減らす)

☑️健康・美容にお金を使う
買い物ばかりでつい後回しになる、美容に力を入れたい…
(妊活中のため、できることがあまりないが)

☑️周りの人に感謝を伝える
去年やってすごくよかったなと思っていて、お友達や家族に積極的にギフトやお手紙を送るようにしている!今年もやりたい!

☑️本を月1冊読了
去年は10冊ほどしか読めなかったので、12冊目標

☑️副業の種まきしたい
なんでも良いので1円でも本業以外で稼ぐ!
これは軸がしっかりしていないのでちゃんと練らないといけない。。。
1歩が全然踏み出せていない。。。

☑️人の悪口言わない、ネガティブ発言しない
夫が本当に悪口言わないので見習いたい。。。

こんな感じかな〜
今年をよろしくお願いします!!健康第一🤝
(はぁ明日仕事こわい笑)

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?