レノファ山口FCサーラット選手を通じてタイのみなさんに山口の魅力を発信しよう!


⭐️サーラット選手について
本名サーラット・ユーイェン選手は、タイ王国・ナコーンラーチャシーマー県出身の32歳。7月よりJ2リーグ・レノファ山口FCに期限付移籍。タイ王国代表でポジションはミッドフィールダー。

⭐️サーラット選手のInstagramのフォロワーは122万人!
サーラット選手はタイ王国の国民的なヒーローで絶大的な人気を誇っています。

私も早速サーラット選手をフォローしました。私も122万人のフォロワーの1人です。
するとサーラット選手のInstagramのアップが上がってきました。

山口市阿知須の山口きらら博記念公園に家族で遊びに来てくれています。
ここでひらめきました。サーラット選手を家族で秋吉台、秋芳洞、元乃隅神社、錦帯橋などの観光地に招待したり、瓦そば、寿司、刺身などのグルメを食べてもらってupして122万人のフォロワーに山口県の魅力を発信すれば良いと思います。

⭐️山口大学・山口県立大学のタイ王国からの留学生の協力

山口大学・山口県立大学のタイ王国からの留学生に協力してもらって、タイ人の好みから山口県内の観光地どこが受けるか、グルメは何が喜ばれそうかとか、それをどのようにInstagramで上げればフォロワーに興味を持ってもらえるか話し合ってもらいます。

⭐️サーラット選手のご家族ご招待
サーラット選手のご家族を県内観光地にお連れしたり、県内の食文化を体験したりしてもらってInstagramにupしてもらいます。これからの時期だと梨狩り、りんご狩り、タイ王国には四季がないので長門峡の紅葉とかいいと思います。

⭐️終わりに
サーラット選手がいるのは12月までなので急がなければなりません。タイ王国からの技能実習生のみなさんや留学生とのサーラット選手との懇親会やホームゲーム観戦も企画するとよいですね。参加者にSNSで発信してもらえば、さらに効果は倍増しますし関係が深まることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?