見出し画像

思いつくままに

久しぶりにスマホでnoteアプリを立ち上げて、指を走らせている。
正確に言うと何度か下書きをして保存した記事がいくつかあるのだけど、この世に出すほどのものではないと思って仕舞い込んでしまっている。(つまり書きかけ)
自己満だけど、いつか、ひっそりと公開できればと思う。

今日も特にこれと言って書きたいことがあるわけではないのになんとなく書き始めているので、この記事がどこに向かうのか自分でもよく分からない。
なので、ただ思いつくままに、書き進めてみようと思う。

彼氏と同棲を始めて早くも4ヶ月が経った。
早すぎる。まだ部屋片付いてないのだけど。笑

お互いの生活リズムも理解できてきたし、繁閑の波もお互い微妙にずれていたので、なんとか支え合ってやってこれた。
この先も、なんとかやっていくんだろうなと思う。

引越し当初に味わった、何気ない朝の準備のわくわく感とかはどこかに置いてきてしまった気がするけど、今はただ、自分にとって大事なひとが同じ家にいることが嬉しいし、やっぱり安心する。

面白いことがあれば話したくなるし、素敵なものを見つけたら教えたくなる。行きたい場所を見つけては共有して、休日の行き先を考える、そんな時間が尊い。
けれど、そんな気持ちも忙しない毎日の中でまたどこかに置いてきてしまいそうだから、ここに記しておきたい。

ひとりよりも、ふたりがすきだ。


でも!でもさ!!
最近終電帰り多すぎやしませんか???
付き合いで飲み会に行くのはわかる、子どもがいるわけでもないから帰りが遅いことを咎める理由もない、仕事の勉強とか仕方ない理由のこともあるのは理解してる、けど、けどさーーーー
“寂しい”じゃなくて、“悲しい”んだよね
そう思っちゃうのはエゴかなあ

そんな冬の日のひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?