見出し画像

【掌編】彼女は消えた

 まだ朝が来る前に、俺は目を覚ました。いつも隣にいたはずの恋人の気配はない。枕元にひとつピアスを残して、あの甘ったるい香水の香りをこの場に置いて、いなくなっていた。目元が熱を持っている。彼女のことを思うと、目の前が霞む。
 昨日の夜さらりと撫でたあの髪の感触が手のひらに残っている。唇を重ねたときの柔らかさがすぐそばにある。抱き締めたあの温度がまだ腕にとどまっている。彼女が言い放ったあの言葉も、記憶の中でこだましている。
 ――私ね、人間とは違うの。
 なぜか俺は驚かなかった。何となく気付いていたのかもしれない。彼女が人間を超越した存在であるということに。
 ――だからあなたとは、一緒になれない。ごめんね。
 力強く抱き締めたはずなのに、そこにもう彼女はいなかった。離すものかと心に決めたのに、腕の中にあったのは彼女の香りだけ。振り向けば開いた窓の外、夜の光が煌々と輝くその景色を、憧憬の光が宿った瞳で見つめている彼女がいた。
 ――だからあなたとは、もう、会えない。
 ふわりと風をはらんだカーテンが揺れる。手を伸ばして彼女を捕まえようとする。俺が掴んだのは、夜の風だけ。
 ――ごめんね、大好きなの。
 彼女の涙は俺の頬にあたった。ポス、と音を立てて枕元に落ちたそれは、紫色の石になった。
 彼女はもう、どこにもいなかった。

お題「寝室/ピアス/魔女」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?