緊張しない為ではなく、緊張した時の対処法を考えておきましょう!

こんにちは!

今日はVoicyで聴いた内容をシェアしていきます!
緊張しない為ではなく、緊張した時の対処法を考えておきましょう!
という内容でした。

緊張する状況というのは、多かれ少なかれ誰でもあると思います。
社会だと、プレゼンをする時なんかは緊張するのでしょうか!

緊張しない為に何回も読み直したり、練習する事は悪い事だとは思わないです。

僕自身もそのような場面になれば、めっちゃ練習して準備に時間をかけるやろうなぁーとVoicy聴いていて思いました。

そうではなくて、緊張した場合の対処法を考えておくことのほうが大事ということです。

現在、高校野球の地区大会が始まっていますが、僕も経験しましたがめっちゃ緊張すると思います。

同じメンバーでは、一生に一度の挑戦になるので持てる力を出し切って悔いなく終えてほしいと思っています。

僕は、緊張する場面ではジャンプして緊張を和らげるというやり方をしていました。

深呼吸も有効やと思います。
自分に合った緊張を和らげる方法を探すというのを考えてみてもいいのではと思いました!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?