目標設定

こんにちは、フウキです!
ゴールデンウィークの予定なさすぎて、どうしよかと思っています笑

さて今日は、目標設定することの大切さについてお話ししていきたいと思います。
仕事やプライベートでも、漠然とこなすより、目標を掲げた方が良いと思います。

しかし、目標を忘れてしまったり、中々到達できず、悩んでいる人も多いでしょう。

そしていつの間にか目標を忘れたり、目標を立てることをしなくなったりしていくといった経験がある人もいますよね!?

大きな目標も立てることは、悪いことではありませんが何からすればいいか分からなくなり、逆にヤル気がなくなる事もあります。

そこで段階的に目標を設定するのが良いと聞きました。
1ヶ月や1週間単位で目標をたて、まずはその目標に向かって仕事やプライベートに取り組んでいく事で次に向かう意欲も湧いてきます。

その目標も、客観的に捉え現状との差を把握しながら少しづつでも進んでいければやがて大きな目標にも辿り着きます。

まずは小さな事からでも、目標を立てて取り組んでみるのはどうでしょうか?

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?