経営者と会社員

こんにちは、フウキです!
今日は快晴で気温も高くなっていますね!

さて今日は、経営者と会社員のそれぞれの想いについてお話しできればと思います。
と言いつつも、僕は経営者にはまだなったことがないのであくまで聞いた話ですが。

経営者と会社員の考えの違いは、役割や責任の性質によってもたらされます。
経営者は会社の方向性や成長戦略を決定し、リスクを取ることに慣れています。
彼らは長期的な視野を持ち、時には大胆な意思決定を行います。
一方、会社員は通常、特定の部門や業務に関わり、日々の業務に焦点を当てます。
彼らの責任は具体的であり、結果の直接的な影響を受けますが、大局的なビジョンや経営戦略には直接的に関与しません。
経営者は時にはリスクを冒すこともありますが、その代わりに大きな報酬や成果を得ることも期待されます。
一方、会社員は安定性や定期的な給与を求める傾向があり、リスクを避けることが一般的です。
経営者と会社員の間にはこのような責任とリスクへの異なるアプローチがあり、それが彼らの考え方の違いにつながっています。

経営者は、業務中以外にもずっと会社のことを考えていると思います。

中々特に今の時代には、経営者から社員に想いを伝えるのは難しいですよね。
説教にとらえられたり、パワハラとかいわれたり。

会社員としても経営者、社長の努力を考慮して働かせてもらっているという思いも少しでももっておけばいいのかなぁと最近感じました!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?