見出し画像

毎日スタバ★「スタバをオフィスにしたいです」って祈ったから

毎日スタバに行っています★
1日に2回行くこともしばしばあります。

画像3

とにもかくにも
cafeが大好きです。

岐阜県生まれ
「モーニング文化」
cafe文化で生まれ育ちました(*^^*)

毎週末は、かぞくみんなで喫茶店へ行き、
モーニング☕

父は平日も毎日モーニング。
母も時々付き添ってモーニング。

高校時代の受験勉強は
マックかミスド。(スタバはなかった時代(*ノωノ))

家はゆっくりリラックスモード。
という習慣からも、
仕事や勉強はカフェでやるととっても効率よくできます★

今の自分にとって、スタバは
「やる気スイッチ」を入れてくれる場所。
はかどるはかどる!
期限に迫られているとますますはかどる!
必死。
まわりで仕事や勉強をしている人が多いというのもあります。
頑張っている人を見ると、すごく影響受けます(*^^*)

画像2

cafeが好きすぎて(スタバ以外も)
神様に祈ったことがありました。
「毎日カフェに行きたいです」

その時、神様からOKをもらった感覚がありました。

*「健康」と「自分がやりたいこと」を最優先にしている現在、
収入としては教師時代に比べて激減しています。
だから生活はミニマルに。
お金の勉強もして、節約もしています。

様々な状況を考慮した結果、
私はカフェ代はおしまないです(*^-^*)

カフェで過ごす時間が、心にもよくて、効率もいいです★

そしてある時から、
「スタバを職場にしたいです」と祈るようになりました。
スタバでアルバイトするとかいうことではなく、
会社に出勤して働くのではなく、
仕事の事務作業、パソコン作業は
「スタバでやりたいな」と思うようになりました。

週に3回ほど出勤していた時、そのように神様に祈っていました。
そして色々あり、
今は毎日スタバで仕事をしています(*´▽`*)

今は名古屋在住ということもあり、
自転車15分圏内にスタバが7店はあります^^
本当に毎日快適です★
幸せです(*^^*)

画像1


「瞑想」は流行っていて、抵抗ない人も多く、やり方も広まっていますが、
「祈り」は、あまりというか、ほとんどなじみがないと思います。
「祈り」は、自分の思いを真実に神様に伝えます。

祈ったとしても、
一回で叶うとか、何でも叶うということではありません。

「祈り」とはどういうものか。どのようにするのか。
これは私は今も毎日学んでいますし、試行錯誤しています。

ただ、
真実に祈ったことはかなえられるし、
神様がOKして下さった祈りは、かないます(*^-^*)

日常のこと、私一人の小さなこと、
だけど・・・

神様は見てくださっています(^_-)-☆

今もまさに、
スタバでnote書いています。
とっても幸せな時間★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?