見出し画像

【project333】NYで話題の「服を減らす」メソッドがいいんじゃない?

こんにちは!
a-yuです(•ө•)♡

プロジェクト333

アメリカのミニマリストさんから始まった

3か月、33のアイテムのみを身に付ける

というものです。

洋服だけではなく、アクセサリー、靴、バッグも含めて33。

なかなか少ないですね💦

洋服を減らすメリットは色々あります

・消費が減る

・スペースができる

などなど

色々ある中で、私が一番魅力に感じたのは

★時間ができる

ということでした。

プロジェクト333をすることで

・ショッピングに行く必要がない

・ネット広告を見る必要がない

・何を買おうか考える必要がない

・ユ〇ク〇で今は何をセールしているのかチェックする必要がない

・流行っているものを見たり考えたりする必要がない

時間ができるのはもちろん、自分にとってのストレスが一気に解消されるのです!

この時間がなくなったら、私はどれほど自由になれるのか~~~~!!!

と興奮しました!!

先日友達に

「私はショッピングに行って、服を選ぶのがストレス」

「何を買ったらいいのか分からない」

「買ってもだいたい失敗してしまう」

「ショッピングにいっても、最後には意味が分からなくなってどっと疲れる」

と話していたのですが、友達には理解されませんでした(笑)

多くの女性はショッピングが好きですよね!^^

私も

ある程度ちゃんとした服、似合う服、気分があがる服

を着たいです。

でもでもそこに行くまでがストレス・・・

ということで、

プロジェクト333

に挑戦します!

ぜひ一緒に、プロジェクト333やってみませんか??

************

2020年12月~2021年2月

①今持っているものの中から、アイテムを33個選ぶ

②洋服、アクセサリー、靴、カバンを購入しないで過ごします*^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?