見出し画像

神様に祈ったら外車をもらった話


God

キリスト教で言われる「神様」を

私は信じています。

(大学生の時から教会に通うようになりました)


祈ったら叶うの??

20年くらい教会に通っていますが、

祈ることが好きな人、得意な人、苦手な人、、、

祈れる時、祈れない時、、、

いますいます。

ありますあります。


「祈る」と言っても

強度の違いもあります。


ただ、

真実な思いで、祈った祈りは必ずかないます。


〈祈ってもかなわない理由〉

・ふさわしくない祈り

・もらう(かなうべき)時ではない


ということはあります。


私自身は

祈りがよくできる時もあるし、

祈れない~

深く祈れている感じがしない~

と悩むことも多々あります。


深く祈れたときはスッキリ!

別世界に行ってます。

(どういうこと?!ですよね(笑))


瞑想がすんごく流行ってますが、瞑想続けてる方、長い時間できる方もたくさんいるようで、それもすごいなって思っています。

そこから神様につながっていくようになるのか、、、、

瞑想に詳しくないので分からないのですが(*'▽')


祈ると

神様とつながる感覚があるので、

みんな体験したらいいのになって思います(*^-^*)


本題に。

当時私はほどよい田舎で教師をしていたため、

出勤には車を使っていました。

その時勤務していた学校では

普通車に乗っている先生たちばかり。

車好きな先生も多かったです。

私はその時ワゴンRに乗っていました。

運転が苦手。

高級車には興味がないし、

むしろいい車に乗って「見て見て」みたいなのは苦手でした。


T先生に「車変えないんですか?」

って聞かれて

私「今ので十分です」(変える必要なし)

っていう会話をしました。

一人だけ軽自動車。(だけど全く問題ないよねと。)



そんなある日。

コルセットをしたN先生が、職員室に入ってきました。

(初任者の担当をしているベテラン先生)

結構大きな事故を起こしたと。

「いや~~、軽自動車だったら死んでたわ~」

と職員室中に響き渡る声。


「なんですと??!!」


はげしくぶつかったけれど、

お互いに頑丈な車だったから

(当時は車にまったく興味がなく、車種は覚えていない)

助かったとのこと。


それから

「いや~~、軽自動車だったら死んでたわ~」

この言葉が脳裏から離れなくなりました。

確かに、、、

運転が苦手だからこそ、軽自動車だと危ないな。

神様信じるようになってからは、自分のことも大切って思えるようになったし、

やりたいこともやるべきこともまだまだあるよな、、、。


そして祈り始めました。


「神様、私は神様にとって大切な存在です。

これからも神様のために私は生きていきたいです。

今は軽自動車に乗っていますが、事故をした時にとても危ないです。

頑丈な車に乗った方がいいと思いました。

でも大きい車は運転できません。

運転が苦手なので駐車できません。

小さい車で頑丈な車がいいです。

でもかっこつけているような車は嫌です。

シンプルな車がいいです。

命を守るために買う必要があるなら、買います。

でも私の持っているお金は神様のものなので、必要なところに使います。

車が必要ならそこに使います。

でもできる限り最低限で手にいれれますように。」


小さくて頑丈な車ってあるの?

・・・と探していると

mini

という車がよく目に入ってきました。

でも300万とか。。。

そしていかにも外車、おしゃれすぎる('ω')

私にはふさわしくないかな、、、


具体的にしばらく祈っていました。


そしてそして・・・。

そんなある日、

教会の友達から連絡が来ました。


「アメリカに転勤することになって、車どうしようか

悩んでるんだけど、

もしよかったら乗ってくれる?」

と。

なぜ私に?


以前何人かで一緒に出掛けることがあり、

たまたまその人の車に乗せてもらうことになりました。

その車は

ワーゲンのPOLO。


その時、ワーゲンが外車であることは知っていたので、

「乗りやすいですか?」

っていう会話をしました。

それを覚えていて連絡をくれたそうです。


シルバーのPOLOはとてもシンプル。

右ハンドルで、ぱっと見外車には見えない。

でもものすごい頑丈。


衝撃が走りました。

「これだ!!!!」

と。

ドキドキしすぎて焦ってしまいましたが(≧▽≦)

家族や周りの人たちにも助けてもらって、

無事受け取ることができました。

そして

いくらか支払うつもりで相場をチェックしておりました。


しかし

「お金はいいよ。」

と。


はい。

えっと、、、、

なんということが、、、。


値段としては多分今までで最高額のプレゼントではないかと( ;∀;)

*お金には代えられないものはあまりにもたくさんもらっています。

やっぱり人間。

お金で考えると分かりやすいので、今回は書くことにしました。


神様はお祈りしたことが

ふさわしければ、

必要な時にくださいます。

外車までも。。。(*‘ω‘ *)


乗ってみると、

ものすごく頑丈!!

シンプルで目立つわけではないけどスタイリッシュ。

大きさもトヨタのアクアくらいでちょうどいい大きさ。


もうすべてが完璧で!!!

神様すごすぎる~!!!


それからPOLOは

大切な相棒になりました(^_-)-☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?