見出し画像

金沢旅行に行ってきました【後編】

旅行からだいぶ日が空いて、その後も色々とお出かけしたり仕事を辞めたりと忙しい日々だったためだいぶ記憶が薄れていますがなんとか書いていこうと思います!
前編と後編はセットですからね!(; ・`д・´)

金沢城&兼六園へ

金沢に行ったら必ず見るべきスポットかと思い行ってきました!
個人の感想ですが、金沢城の方が探検しがいがあって、兼六園は人が少なかったら楽しかっただろうなという感じです。(兼六園は見どころがフォトスポットになっていてゆっくり見れず;)

どれがお城本体かなー?とか言いながら散策
ギリギリ桜の時期に間に合いました
兼六園でおやつ
憧れの金箔ソフトを食べました!
兼六園で1番よく撮れた写真…

金沢と言えば・・・

事前に金沢のガイドブックで得た情報は、春は海老が美味しいということでした。
「お寿司食べたい!」ということで金沢に行くまでの数週間海鮮断ちをしてお寿司や海鮮を食べまくるつもりで金沢旅へ。
「なんだかガイドブックで聞いたことあるな」という軽い気持ちで最初に入ったのは【金沢まいもん寿司】

きらきらの看板はさすが金沢って感じですね!
お寿司もなんだか輝いていました
私たち的には結構なお値段でおなかいっぱいまで食べることはできず・・・

そういえば、お店の外にメニューとか値段がわかる物がなかったよね・・・。
すごく美味しかったけどお値段が( ゚Д゚)だったので2軒目へ(飲み屋さんのはしごのノリ)
同じ建物内にある(たしか2F?)【すし玉】という回転寿司屋さんへ。

なんだか安心感のある看板
有名らしい白エビ!
白エビのお寿司が美味しすぎて揚げ物も追加!
金沢と言えば海老!カニ!

甘エビが本当に甘いというのは金沢に行って初めて知りました。
私が今まで食べていたモノは一体・・・?笑
本当は2日連続【すし玉】へ行っちゃおうかなとも思ったんですが、金沢で美味しい物はお寿司だけじゃなかったんです!

観光より食べ物の話が多くて

観光ももちろん楽しかったですよ!
金沢城とか、兼六園とか。
でも、金沢と言えば茶屋街も有名ですよね?
ということで、2日目は少し遅めのお昼に茶屋街でランチしました(*‘∀‘)

東山みずほという東茶屋のごはん屋さん
ごはんのあとにデザートとお茶も付いてくる!
SNS投稿でたまごサービスとか優しすぎる!

一応ちゃんとTwitterにもリアルタイムで載せてます笑

【東山みずほ】さんでお麩のラスク(?)の存在を知り、「もっと食べたい!」となり売っているお店を聞いてみたところ【不室屋】さんの存在を知りました。
さっそく東茶屋にある【不室屋】さんの店舗へ行きましたが品切れで買えず・・・・(´・ω・`)
駅の方にある店舗も同じく在庫なし。
家族へのお土産にしたかったのになぁとがっかりしつつ歩いていたら、駅に【不室屋】さんカフェあるじゃないですか!

お麩のフレンチトーストは家でも試してみたい♪

遅めのお昼からのデザートで夜ごはんは食べられず、お宿の夜鳴きそばを食べました。

あっさりしたスープで夜食にぴったりです

お宿については前編で触れています!
金沢旅行に行ってきました【前編】

最終日も金沢グルメを詰め込みます

最後まで食べまくる!
私たちの旅行の目的は観光<食なので(*ノωノ)笑

朝食はビュッフェスタイルでカニのほぐしみやいくらを乗せ放題の海鮮丼や、揚げたての天ぷら・美味しいコロッケなどを2時間堪能しました(*´▽`*)笑
まんぷく状態でもたまの電車旅だし駅弁ははずせない!ということでお持ち帰りように金沢で購入。
東京駅より金沢の方がお弁当の価格相場が少しやさしめですか?(=゚ω゚)

帰ったあと家で食べました。

電車の中では金沢ぷりんという物を。
白い方が好き。

高級な味でした笑

家に帰ってお土産を広げ、家族用や自分用・職場用・お友達用を分け分け。

これはもっと買えばよかったー
お土産のおまけに重宝しました
もったいなくてまだ空けてない笑
大事に食べてます

後日実家で開けてみんなで食べたので写真を撮り忘れましたが、【高木屋】さんの<紙ふうせん>は本当にまた食べたい味。
というか金沢は海鮮以外にもお菓子も美味しすぎてずるい!( ゚Д゚)笑

旅は良いものです。

少し長くなりましたが金沢旅行まとめでした。
観光1割、食9割でしたね笑
本当はちゃんと観光したんだけど、写真を見返してみたら食べ物だらけでした!笑
今後はパートナーとふたりで動画にチャレンジする予定なので、もう少し記録が多くなって観光の記録もできるはず。
また書きます。
次は岩手かなー( `ー´)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?