見出し画像

10年経ちました

こんにちは。
いろんなお仕事をちょっとずつやっていて、現在3つ中2つが始めたばかりなのでルールを覚えたり作業に慣れたりで大変な日々です(^-^;

大変ではあるものの、「このまま頑張れば自由な時間帯に働く生活が手に入るんじゃ?」という感じもあって少しワクワクしてます(*‘ω‘ *)

そんな感じの毎日なんですけど、今日はうちのワンコと出逢って10年の記念日です!!
七夕のあたりだな~と記憶していてちゃんと調べたら今日でした♪

うちのワンコはまだ実家暮らしだった頃に出逢いまして、きっかけはペットショップのHPでした。

HPの写真で一目ぼれしてしまい、両親と回転ずしに出掛けたついでにペットショップに行って、そのまま連れ帰ったのは良い思い出です(*ノωノ)笑
※車で1時間の距離だから全然ついでじゃない
※一目見た瞬間「もうこの子と離れたくない!」と思って両親以外の家族の了承を得ずに連れ帰った

これは連れ帰った当日の写真です。
(当時部屋が物で溢れかえって汚くてすみません・・・・)

箱から飛び出てくる元気さ

家に着いたのはたしか22時とか遅い時間だったんですけど、この子の暮らす場所作らなきゃ!ということで急いでゲージを置く場所を確保したり、大変でした。
思いつきで犬を飼うなんて絶対ダメなんですけど、「この子を幸せにします!」と嫁に貰う勢いでペットショップを出たので許してください(´・ω・`)
もちろん10年間ずっと大切にしてますよ♪

ヨークシャテリアは長い前髪(?)を結んでるイメージがあったので、伸ばす予定だったんですが、毛が邪魔そうだったのでトリミングでバッサリ切ってもらったら、それはそれで可愛かった、というのが下の写真です。

可愛い以外の言葉が出ない(親バカ

ワンコを迎えてからすぐに派遣切りで職を失うも、「この子を養わなくては!」という思いから即次の仕事を見つけて働きまくったり、メンタルにも良い影響を与えてくれました。

実家を出るときはもちろん連れて引っ越しをし、環境の変化が激しい犬生にしてしまっていますが、「この後はきっとここで安定して暮らすはずだから安心してね!」と話しかけてます。

今日の写真

この記事を書いている時にも「構って~」と向かってきました。
結構なかまってちゃんだけど、聞き分けが良くておとなしくて本当に良いワンコです。

記念日なので、ささやかですが犬用ちゅーるーでお祝いしようと思います。
あと、夕方お散歩少し長めに歩こうかな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?