見出し画像

はじめてのイベント♪

私が代表をしているチアダンス教室が5/8にイベントに参加させていただきました

お釈迦様の御生誕をお祝いする花まつりというイベントでした
第1回目のおまつりで、たくさんの人が来場されていました

朝からリハーサルやメイクで出演の準備!
ステージはみんな緊張する!と言いながらも堂々としたパフォーマンスをしてくれました


はじめてのイベントに向けて、まだダンスを始めたばかりの子どもたちにはきついのではないか、と色々考えながらも、長めの練習に挑戦してもらったり、全力で踊ることの楽しさや準備の大切さを学んでいただく機会になったと思います

今回4名の学年の違う生徒たちが一緒に過ごす中でみんなでお話をしたりコミュニケーションをとりながら最後は仲良くなってイベントが終わった頃には楽しかった!!と言ってくれました

私も子どもたちのおかげで素晴らしい経験をさせていただき、思い出に残る1日を過ごさせていただきました

これからさらにダンスの基本や体力を作りたいと思っています
せっかくはじめてくれたチアダンスをもっと好きになってもらえるよう、私も全力投球します

保護者の皆様にも感謝の気持ちいっぱいです

また、この機会をくださったイベント主催のスタッフの皆様や、新聞社のご担当者様に感謝の気持ちいっぱいです


✨✨✨✨

このnoteは私のインスタグラムから飛んでこれるようにしているので、インスタから見に来てくださっている方もいらっしゃると思います

これから個人のブログではなく、他サイトで教室としてのブログを始めていきます

noteは自分の考えを書いたり、個人としての活動も書いていきたいのでそのまま残しますがインスタに貼り付けているURLを消そうと思います
なのでよかったら検索してまた見に来てください!笑

noteから見ていただいている方は今後もよろしくお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?