見出し画像

#9 決戦前夜

文化祭前日、今日は全体のシミュレーションを行いました。
初めての場所で初めてのレストランということもあり、私も一度やってみないとわからないことが多すぎてイメージできなかったのですが、やってみてだいぶ前進しました。
調理部門はそこまで大きな問題もなく、問題もいくつかありましたが想定の範囲内でしたので、明日はおそらくスムーズにやってくれると思います。
とにかく料理ができないことには何も始まりませんので。
メンバーも意識が高い子が多いので正直心配はしてませんでした。
問題なのはサービス部門です。
まあこちらも想定の範囲内というか、やっぱりだめだったというのが正直な感想です。あれだけ舐めていればそうなるよねという感じです。
ここから立て直す時間も無いので、なんとかしていくしかありません。
出来る限りのシステムをつくり、無理くり形にしていく作業です。

あとは大きなミスだけはない様にと、祈るぐらいですかね?
初めてのことが多く、不安要素だらけですが内容に関してはそれなりにいい内容になったのではないかと感じております。
手伝ってくれる教員の方々も連日朝早くから、夜遅くまで作業してくれていて本当に感謝しております。
みんないろいろ言ってますが、文化祭のイベントを成功させたい気持ちは一緒なんだなとは感じました。
意見の衝突も無いわけではないですが、よりよい文化祭にしたいからこそおきるわけで、私もすこし感情的になったことは反省しています。
一応今日まで出来ることはすべてやりました。
仮にレストランが上手く行かなかったとしても後悔はありません。
明日が山場です、初日なので不慣れな中での営業となりますが、若い学生の底力を信じてみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?