女子力アップ 洋服編

最高のコスパそれは一つに絞ること!

洋服好きの方はスルーしてください。あと、コスメ好きの人も。

コスパにこだわる人のみみてください。

冬のコート何枚ありますか?

結論、、、、、、

私理論1枚でOKだと言うことに気がつきました。

もしくは、仕事用と私生活用で2枚

大抵、複数枚買って使用用途によって使い分ける方が一般的かと思いますが、、、

意外と複数枚買うと高いの1枚買っても同じ額なんですよね。。。

ですから私は、、、

高いコート1着買って仕事、私生活兼用しています。

いいものを着てる(高いもの)とそれだけでテンションが上がるので

個人的な主観としては

あくまでも例ですが、、、、

1枚 3万円のコートを5年以上使用

1万円前後のコートを毎年1枚ほど購入

このコスパわかりますか?

5年以上使用する訳ですから時代に流されないものを購入する訳です。


■靴下

おすすめは都内商店街の激安100円靴下です。

3足1000円の靴下はおなじみですが、同じクオリティーで

100円の靴下を販売しているお店が都内の商店街にあるのをよく見かけます。

下着とかタオルとか日常用品が安く売っているお店です。

見つけるのも楽しみの一つだと思いますので近くの商店街に寄った際には探してみてください。

■下着

新宿のアルタ付近や原宿にあるような激安下着は2000円くらいで上下で売っていますが、、、、ほつれが多いので中長期的に使用することを踏まえると

ルミネやマルイに入っている

Triumph、AMOSSTYLEなどの上下set1980円のものをおすすめします。

逆にパンツのみならば500円くらいのものを複数枚余分にもいっていてもいいかもです。

前回説明した

肌着はGRLという通販サイトで安く複数枚手に入れるのがおすすめです。可愛いくて安く手に入ります。

■靴

原宿や上野ABABなどで安く手に入るような靴は履きごごちが悪く、靴づれの原因になりますのでこちらも長く使用できるものを高くても購入するべくです。

高いので丁寧に扱うことで、長期的に利用できることもおすすめです。

■化粧品

化粧品は前のコラムでも説明した通りですが

似たようなものを複数個持っているのではなく

決まったものを1つ決めてリピート購入しています。

アイライナー、は1000円以下で充分。

アイシャドウは5000円くらいのものを1つだけ購入。

口紅も高いものを仕事用、私生活用で1本ずつ購入

昔は使い切れない化粧品が溜まってしまって、一気に捨てた記憶があります。

可愛さよりも質にこだわって購入。

コスメ好きの人はすみません。


もちろんコスパにこだわる分、副作用として代わり映えの無い状況には陥りますが。この基礎があると無駄なものを購入しなくなる。というのが一番の効果として実感できるかと思います。


是非、コスパ女子!の方はTRYしてみてください。

コスパ女子に幸あれ!