悩み


あなたは3年前に悩んでいたことを覚えていますか?


私は大きな悩みは覚えています。


これは珍しいタイプでしょうね。、


そうです。解決していないのです。


3年前も夢や目標がどうとか、結婚したいとかしたくないとか、


子どもが欲しいや欲しくないだとか


いろんなことを思って迷って悩んで、考えて、


きっとどうにかなる、いい未来になる!


としか思っていませんでした。


3年経ったいま。


なーんにもかわってません。


人ってそう簡単には変わらないんですね。


変えられないのかもしれません。



あーあ、惨めだな〜っと最近感じます。


『人生変えたいな〜』

なんで人生変えたいん?
満足してないん??

なぜ?

why?


それは、こうなるとは思ってなかったからですよね。

私はもっとこうなるとか、もっとこうなりたいとか


思い描いていた未来を過去に思い描いていたのでしょう。


でも、実際いざ、その夢や目標を達成すると
 
まぁーーー、人間は満足しないようにできているので、


次々と、どんどん次の目標を作るように頭ができてます。



一つ一つゴールを決めてしまうと、それを達成した時に、バーンアウト的な感じになってしまっていけないなーと思いました。


【夢や目標は見直す機会が必要】なんですかね?



達成しちゃったら、次何を達成したら見つけるまで、色々と見失ってますよ。



時間もかかるし。


色々決めちゃいましょう。


だいたいのぷらんを


道筋を


人生の地図を書きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?