見出し画像

大統領選

アメリカ大統領選、すっきり終わる感じがしませんが、バイデンさんが勝利とみてよい感じですかね。

つくづく、アメリカの大統領選は熱いな、と感じます。

日本では選挙カーは町なかを走って騒音をまき散らしてはいますが、候補者の、もっと詳しい情報って自分で取りにいかないといけないんですよね。テレビやラジオでは政見放送のほかは情報が流されないので。当日の投票締め切りになる20時過ぎからやっとテレビで候補者がどんな人物なのかを流す始末で、なんでそれ早くやらないの?っていつも思うんですよね。

で、今回、私はどうせトランプさんが再選されるんだろうな、と予想してました。はずれましたねー。(でも、前回はトランプさんだと当てました。自分でもビックリしたけど。)2020年、まだまだ二か月ありますけど、まだまだ何か起こりそうな気がしてなりません。では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?